コカコーラとペプシの新商品は
味にもダイエットにも配慮、日米で来月「コカ・コーラC2」 [FujiSankei Business i. on the Web]
炭水化物と糖分を抑え、カロリーを通常製品の半分以下に抑えている。「青色コーラ」上陸 サントリーが6月から限定販売 [FujiSankei Business i. on the Web]
ペプシブルーは現行ペプシよりも後味がスッキリとしているのが特徴。一般的にコーラはカラメル色素によって茶色となるが、今回は青色の着色料を使用することで鮮やかなブルーに仕上げた。コカコーラは炭水化物の摂取量を減らすダイエットを視野に入れた新商品を、ペプシは見た目のインパクトを意識した新商品と別々の戦略で夏を迎えるようです。
ダイエットに関しては、味もそんなに嫌いじゃないしカロリー0で良いんじゃないの。 とか思ってしまうんですが、結構ダメな人多いのかな? 青いのはいかにも身体に悪そうで対局で面白いんですが、こっちもそそられない。
両者ともマーケティングはきっちりやっての新商品だろうから時代の流れと違うところに僕がいるってことかなあ。
The comments to this entry are closed.


Comments