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赤ピーマン、アジに豚、あとは小松菜……

生活習慣と性格で決まる、あなたに必要な食品 [appendix]

・たばこを吸う人
 ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、芽キャベツ、ダイコンなどのアブラナ科の野菜
・ストレスが多い人
 水や熱に弱いビタミンCを効率よく摂取するには、ピーマン、特に赤ピーマンがいい。
・毎日パソコンに向かって仕事をしている人
 視力回復に効果のあるタウリン、脳や神経の機能を維持するDHAがどちらも多いアジがおすすめ。さらに、モロヘイヤも加えればバッチリだ。
・残業・休日出勤が多い人
 赤身の豚肉をニンニクやニラ、ネギなどと合わせて食べるといい。
・休肝日がほとんどない人
 オクラやサトイモ、ヤマイモをタコやホタテと食べる。
・イライラすることが多い人
 小松菜と干しシイタケがいい。
生活習慣別にどんな食品を意識して食べると不摂生な生活習慣を食事でフォローできるかまとめている記事です。 複数当てはまるんで毎日いろいろ食べないと。 って要するにバランスの良い食事を取ることが大切だという話にいつもなりますね。

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